「 言葉は△、心は□ 」

感想、疑問、イワユル"雑記"。

もう2015年の最強清涼飲料水が決定してしまった。


冬場の乾燥と戦うには内側の保湿から。

僕は家から徒歩1分で着くコンビニによく通っている。その店舗へ一日に四度も行ってしまうぐらいの常連中の常連さんなのである。

そんな僕が、コンビニへ行く度に必ず手にする物がある。それがい・ろ・は・す みかん」だ。その理由を以下三点にまとめてみた。

これに関しては、もはや周知の事実だから特筆すべきことは僕からは何も無い。しかしながら、これに使用されているフレーバーが温州みかんだが、他品種のみかんならどんな味になるのかは興味がある。

コストパフォーマンス
内容量は555mlなのに、行きつけのコンビニだと121円だしヤバい。ジーザス。

買い求めやすさ
コンビニでストックが切れているのを見たことがないし、自動販売機に関しても製造元がコカコーラ社だから、少し田舎のほうに行っても凛として僕を待ち構えているかのように販売されている。美だ。

しかしながら、更にお買い得な1555mlペットの存在を知っていただろうか。
コンビニやスーパーでは中々お目に見えないが通販だと容易に購入できる。しかも圧倒的に安い。

これら全てを評価した結果、「い・ろ・は・す みかん」は最強清涼飲料水に決定した。(3年連続3回目)

そして今宵も僕は"いろはさー"として最寄りのコンビニへ足繁く通う。


さよなら、また今度。

いろはすみかん 1555ml×8本

いろはすみかん 1555ml×8本